【貴重な瞬間】サラリーマンは見落としている

2023年3月24日金曜日

アーリーリタイアして良かったこと

桜が開花し、もうすぐ満開です。

週末に花見をするなら、この地域では今週末になるのでしょう。

しかし、今週末の天気は悪く、おそらく花見はできないと思います。

次週となると葉桜になりそうです。


1週間ぐらいの儚さ

地域にもよるのかもしれませんが、桜が開花している期間は1週間ぐらいでしょうか。

週末に見るとすれば、チャンスは1回だけ。

儚いものだと思います。

春の晴れた日に満開の桜を見ていると、本当に気持ちよくなるのですが。

リタイアすれば毎年見ることが出来る

リタイアしてからは、毎年見ることが出来るようになりました。

期間が1週間ぐらいあれば、どこかで晴れる日がありますね。

儚いものを、儚いと感じることができるのです。

サラリーマンの頃であれば、その儚さに気づいてもいなかったような気がします。

忙しくて見ることができないもの

貴重な瞬間というのは思い出に残ります。

忙しいとその貴重な瞬間に立ち会えず、貴重な瞬間があったことにも気づかない場合もありますね。

先日のWBCの優勝の瞬間もそうでした。

そんな貴重な瞬間を大切に出来る・・・というのも、アーリーリタイアして良かったことだと感じます。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

ブログ アーカイブ

QooQ