先日の大暴落の後、昨日、今日と株価は少し戻りました。
日経平均としては木曜からの3営業日で7,642円の下落でしたが、昨日からの2営業日で3,631円の上昇となり、約半値戻しとなりました。
半値戻しは全値戻し・・・の格言を信じるなら、まだまだ上昇余地はあるのですが。
今日の上昇幅は414円と小さく、早くも限界にきているのだろうか。
先週木曜からの増減
先週木曜からのリタイア資産の増減を纏めてみました。
リタイア資産は木曜からの3営業日で1,029万円の減少でしたが、昨日からの2営業日で467万円の増加となりました。
リートと株式を比べてみると、リートは昨日からの2営業日で56%を戻したのですが、株式は42%と半値戻しに未達です。
今回のリバウンド、銀行株の反応が良くないですね。
投資しているリタイア資産の状況(社債除く)
個別銘柄の状況についても纏めてみました。
少し戻ったとは言え、今回の下落で評価損益がマイナスとなる銘柄の数が増えています。
リート全体としての評価損益の比率も10%を切りました。
余裕が多いに越したことは無いのですが、分配金目当てのインカムゲイン投資ですから、このまま保持する予定です。
明日以降
先週金曜からのブログでは、明日は今夜のアメリカ市場が良ければ・・・と、いつも記載をしてきました。
しかし実際には、あまりアメリカ市場の影響を受けずに動いているように見えますね。
もともと上昇力の強かった株式はリバウンドもそろそろ限界で、これ以上はゆっくり時間をかけて見ていかなくてはならないのだろうか。
もともと低迷していたリートについては、まだまだリバウンド余地があるのではないかと思うのですが。