【大誤算】三井住友カードで7%もらえると思いきや

2023年10月19日木曜日

生活費

つい先日に嫁が申込した三井住友カードですが、早速、使い始めています。

よく行く店舗で7%のポイント還元ですから・・・これは大きい。

日々のランチなどで使っている店舗が対象ですからねぇ。

どんどんポイントがたまりそう・・・と考えていたのですが。



スマホのタッチ決済

因みにですが、7%の還元はスマホのタッチ決済が条件です。

と言っても、アプリを使いますので、そんなに高いハードルではないでしょう。

ただ、スマホがNFCに対応していることが前提です。

中には非対応なので、7%もらえない・・・という人もいるのでしょうか。

ショッピングモールでの落とし穴

Ranpaが落ちてしまった落とし穴は、イオンモール内にある店舗での利用です。

先日のブログにも記載したのですが、近くのイオンモールにある飲食店の多くは、カード利用時に請求元がイオンモールと表示されてしまいます。

7%還元対象の店舗でも、請求元がイオンモールとなっていれば、恐らくカード会社は対象店舗であることの確認が出来ないのでしょうね。

それに気づき、ポイント付与に関する留意事項をよく読むと、商業施設内の店舗など、一部ポイント加算対象とならない店舗があります・・・との表示がありました。


主力の店舗が脱落

普段よく使う主力の店舗が対象外ですから、とても残念です。

どんどんポイントがたまりそう・・・と考えていたのですが。

とは言え、早く気が付いてよかったです。

何か月か経過した後では、もっと残念に感じたのだろうと思いますので。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

ブログ アーカイブ

QooQ