銀行系クレジットカードに申込した結果

2023年10月15日日曜日

リタイア後の生活

三井住友カードに申込をしました。

よく行くバーミヤン、ガスト、はま寿司、マクドナルドなどで使えば7%のポイントがたまるとのことで気になっていたからです。

ただ、クレジットカードの中でも銀行系は審査が厳しいらしく、今まで躊躇していたのですが。

無職のRanpaは無理であっても、嫁が申し込むのであればどうだろうか。


申込した結果

申込した結果、すぐにカード発行となりました。

申込する際、属性欄に主婦はなく、無職を選択する他になく、難しいのかなぁ・・・と思いました。

ただ、配偶者の有無や世帯主かどうかの確認はあったものの、配偶者の名前や職業を報告する欄はありませんでした。

申込をした本人だけで審査をしているようですね。

意外に報告事項はシンプル

しかも、本人確認書類の提出も不要であったと思います。

カードの受け取りを簡易書留に指定したからか、引き落とし口座をネット口振で承認させたからなのかもしれません。

駄目モトで申込をしたものの、意外にあっさり合格することができました。

Ranpa本人であったら、不合格であったかもしれませんが。

リタイア後のカード契約

リタイア後に申し込んだクレジットカードは今回で3枚目、すべて嫁の契約、すべて審査は合格でした。

嫁の申込であれば、問題なく合格するようですね。

ライバルとなるPAYPAYなどのスマホ決済が普及するなか、クレジットカードも間口を広げているのかもしれません。

結果が来るまで、少々、心配ではありましたが、不合格とならず良かったです。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ