【60ヶ月目】2023年12月の収入状況と今後の見込み

2023年12月25日月曜日

資産状況

リタイア生活は60ヶ月目になりました。

12月の収入金額を記載します。

前回の収入状況は「【59ヶ月目】2023年11月の収入状況と今後の見込み」ですが、サラリーマン時代を含めた過去の記載は「資産・収入状況」にまとめています。

なお、今月末までに収入となるものを記載しています。


社債の利息

シティ:223,118円
ルノー:111,559円
合計334,677円(税引後)

株式・リートの分配金

グローバル・ワン不動産投資法人:48,417円
オリックス:58,848円
SUBARU:4,800円
三菱UFJFG:6,150円
三井住友FG:75,302円
みずほFG:40,858円
三井住友TH:26,296円
あおぞら:19,000円
合計279,672円 (税引後)

2024年6月までの収入見込み


セキュリティー・トークン

リートとクラウドファンディングの中間と言われるセキュリティー・トークンに投資をしてみました。

投資額は200万円で、毎年1月、7月に分配金がもらえます。

年間収入としては6~7万円の増加となる予定です。

ただ、初回は2023年7月ですので上の予定表には表示が出てきません。

本日から大阪デジタルエクスチェンジでの取引も稼働し、一応の流動性も確保出来るようですね。

セキュリティー・トークンについては別のブログで少し詳しく記載したいと思っています。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ