リタイア生活の収入源、REITの状況 2019/12/04

2019年12月4日水曜日

リート

保有しているリートの状況です。

前回「リタイア生活の収入源、REITの状況 2019/10/30」の時から評価益は54万円程度減少しました。

11月は調整局面となり大きく下げましたが、12月に入っても回復するに至らず、上昇する力は弱まっているように感じます。

各種指標から見てさらに下げていくとも思えないので、このまま一進一退が続くのでしょうか。

Ranpaとしてはこの水準をキープしてくれるのなら全く問題ないのですが・・・。

<REITの状況 2019/12/04>

今後の予定など

SOSiLA物流リート投資法人が12月10日に新規上場となり、久しぶりのリートのIPOです。

リートのIPOは公募割れが多いのですが、ネットの下馬評では仮条件が上振れしたこともあり、公募価格を上回る予想が多いようです。

利回りは4%後半のようで、物流リートとしては利回り高めということもあり注目をしています。

リートの勢いが弱まっているところなので、上場時に少し投資してみようかと思っています。

あと、以前のブログにも記載したのですが、リタイア資産として投資をしているリートの通算分配金が100万円を超えました。

ここまで2年ぐらいかかりましたが、長かったように感じます。

少しずつ口数を増やしているので、分配金の増加スピードも少しずつ速まり、次の目標となる200万円は来年の11月の配当をもらった時に超える予定です。

※投資は自己判断でお願いします。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ