【よく下げる】大きく減少したリタイア資産の状況

2022年9月28日水曜日

投資全般

2日前にリタイア資産が大きく減少している記載をしましたが、その続編です。

その後もダラダラとリタイア資産は減少を続けています。

今日も、1日で130万円ぐらいは減少。

株価、そんなに下げるかなぁ・・・と思いつつ、ブログを作成しています。



今週に入ってからの状況

今週に入り、リート、株式、ファンドの合計で、月曜がマイナス132万円、火曜がマイナス70万円、今日はマイナス131万円と続いています。

3日間でマイナス333万円になりました。

評価損益の推移

評価損益の推移を見ても、この3日で大きく下げているのがよく分かります。

ただ、昨年7月以降の急落時と比べた場合、そろそろ下げ止まるレベルにまで来たのかなぁ、と淡い期待をしてしまいます。


6月の急落と比べると

大きくリタイア資産は減少しましたが、6月の利上げ観測時とよく似ているのではないかと感じています。

6月も同じように下げましたが、しばらくすると戻りました。

今回も同様であれば良いのですが・・・。

6月と同様であれば、そろそろ上昇し、リタイア資産は増加してくるのですが・・・、どうなるのでしょうか。
 

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ