【本領発揮】リタイア生活はここからが本番

2023年4月11日火曜日

時事ニュース

春になり、人の動きが活発になってきましたね。

コロナが落ち着いたということも関係しているのでしょう。

とは言え、足元ではまた感染者数は増加しつつあるのですが。

さらに感染者が増えたとしても、もう制限する必要は無いのだろうか。


休日に外出すると

休日に外出すると、最近は人の多さに驚きます。

休日で多いのは当然ですが、こんなに多かったかなと。

平日はそれほど変化を感じないのですが。

休日の人の動きが特に活発になっているようです。

コロナが混雑を抑えていた

コロナ時は外国人の入国制限とか、感染防止のための外出制限、もしくは制限がなくても自主的に控えるなどしていましたよね。

それらが少しずつ緩和され、まだ100%戻った訳ではありません。

それなのに、休日はこの多さですから驚きます。

少なさに慣れただけで、以前はもっと混雑していたのだろうか。

これからが本番

休日に混雑すればするほど、リタイアしてよかった・・・と感じますね。

休日でも混雑していなかったり、いつでもホテルが安かったり、そもそもコロナで旅行に行かなかったりすると、リタイアしたメリットは小さくなってしまいます。

やはり、コロナが収束しなくてはアーリーリタイアの価値は高まりません。

さぁ、リタイア生活はこれからが本番です。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ