【56ヶ月目】2023年8月の収入状況と今後の見込み

2023年8月21日月曜日

資産状況

リタイア生活は56ヶ月目になりました。

8月の収入金額を記載します。

前回の収入状況は「【55ヶ月目】2023年7月の収入状況と今後の見込み」ですが、サラリーマン時代を含めた過去の記載は「資産・収入状況」にまとめています。

なお、今月末までに収入となるものを記載しています。


社債の利息

合計0円(税引後)

株式・リートの分配金

平和不動産リート投資法人:30,266円
大江戸温泉リート投資法人:15,275円
アクティビア・プロパティーズ投資法人:39,344円
ユナイテッド・アーバン投資法人:43,741円
エネクス・インフラ投資法人:19,781円
合計148,408円 (税引後)

2023年12月までの収入見込み


収入の少ない月

5月・11月決算先への投資額が少ないので、2月・8月の収入はいつも少ないです。

平準化したい気持ちも少しだけあるのですが、投資したい先が見当たらず・・・という状況が続いています。

因みに、8月は運用収入以外に、ガス・食料品等価格高騰重点給付金と地域振興クーポンがもらえます。

ガス・食料品等価格高騰重点給付金は全国一律ですが、地域振興クーポンは自治体によって違いますので、住む場所による有利・不利が出てきますね。

何度も域振興クーポンを配布してくれる自治体もあれば、まったく配布しない自治体もあるようです。

金額にも差があり、1人につき〇円とか、1世帯につき〇円など、配布対象にも差がありますね。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ