リート収入、累計1,000万円までの道のり

2023年10月1日日曜日

リート

リタイア資産で投資をしてきたリートの収入が1,000万円を超えました。

リタイア後5年ぐらいで1,000万円ぐらいかなぁ・・・と、軽い目標にしていましたので、想定通りとなって良かったです。

1回の分配金額は数千円~数万円ぐらいですが、長く保有しているとそれなりの金額となることを改めて感じます。

今後も長期保有を続けつつ、分配金収入をもらい続ける予定です。


累計リート収入(税引後)

1,000万円越えにあたり、銘柄ごとの収入額累計を纏めました。

なお、基本は長期保有ですが、インベスコリートが上場廃止になってしまったため、売却収入を加算しています。

上場廃止はスターウッドによるTOBによるものです。

月ごとの分配金収入

月ごとの分配金収入も纏めました。

買い増しの継続により、分配金による収入額は増加してきました。

スタート時は0~3万円/月ぐらいですが、最近は9~30万/月ぐらいです。

リートは決算月が分散していますので、給料のように毎月分配金をもらっています。


分配金収入累計額

分配金収入の累計額も纏めました。

2020年後半以降は買い増し額が少ないため、増加ペースはほぼ一定です。

将来の金利上昇による減配分は買い増しによって相殺し、今後もこのペースの維持が出来ればなぁ・・・と考えています。


自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ