【5年でようやく】リタイア生活はこれからが本番

2023年11月2日木曜日

リタイア後の生活

サイゼリヤは2023年8月期の決算で14年ぶりの最高益となり、来期はさらに利益が増える見込みとのこと。

よく行くショッピングセンター内にある店舗も最近は繁盛していますね。

少し前まではガラガラで、閑古鳥が鳴いていたと思うのですが。

そうそう、これが本来の姿ですからね。


ふと気づけば人・人・人

カルディのコーヒーサービスも復活しました。

コロナによる制約が長引き、もう永遠にあのサービスは無くなってしまったんだろうな・・・とも感じていたのですが。

少しずつ人が戻り、気づけば人・人・人で、以前の状態に戻りましたね。

もう、コロナの頃の閑散とした状態は過ぎ去った過去になりました。

それはそれで

とは言え、改めて考えると、当時は混雑なく良かったところもありました。

ホテルは満室が増えて予約しにくくなりましたし、値段も随分と高くなりました。

コロナの時は少なかった渋滞も復活し、車を使うと時間がかかるようにもなりました。

しかし、これが本来の姿ですからね。

リタイア生活はこれからが本番

リタイアした早々にコロナによる制約の生活・・・というのがようやく終了。

混雑し人流が増加するほど、リタイア生活者のメリットが増加していくと思います。

復活したサービスをサラリーマンが働いている空いた時間に賢く利用していきます。

リタイア生活は5年となり、これからが本番です。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ