今は、こんなサラリーマン生活

2017年10月8日日曜日

残りの会社生活

退職まであと1年。

会社の大多数の人たちはRanpaが会社を辞めることを計画しているなど知りません。

当然、Ranpaに任せておけば良いとする周りの言動も気になります。

「おいおい、任せられても、もうすぐいなくなる・・」や、

「もうすぐ辞めるのに、何で質・量ともに仕事が他の人より多くなってるの・・」と感じやすくなります。

しかし、最後は周りのメンバーに迷惑をかけたくない、きれいに立ち去りたいという思いで約1年頑張るつもりです。

これから先、正式に会社に退職を伝えるまでの過ごし方、伝えた後の会社や周りの反応などを記載していきたいと思います。

また、給与収入があるうちに、しておくべきことの実行状況も記載していきます。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ