銀河英雄伝説とアーリーリタイア

2018年5月16日水曜日

リタイア後の生活

アマゾンのプライム会員は色々な特典があり、3,900円の年会費はかかりますが、以下のような特典があります。
  • 配送料が無料になる
  • お急ぎ指定が無料でできる
  • プライムビデオを見ることができる
  • Prime Musicが聞ける など
その中でもプライムビデオは重宝しており、毎晩、寝るときにタブレットで少しづつプライムビデオの鑑賞をするのが習慣になっています。

アーリーリタイアして、時間を気にすることなく、夜更かしをしてみたいものです。


ラインナップは多すぎず少なすぎず

プライムビデオの他にも、一通りのビデオオンデマンドの契約をしましたが、取扱数が多くても全て観ることができるものでもなく、結局アマゾン・プライムに至りました。

リタイア後に見たい海外ドラマのランキング」にも記載しましたが、リタイア後はゆっくり海外ドラマを観たいと思っています。

ビデオオンデマンドは無料期間があるものが多く、それぞれ試すことができるので、自分に合った契約を探すことができます。

会員数は国内最大で月額費が安い⇒dTV
動画配信サービスの先駆けで海外ドラマの種類が豊富⇒Hulu
動画以外に雑誌も読める⇒U-NEXT
知名度低いが、意外に作品数が多い⇒ビデオマーケット
フジテレビ系列で国内ドラマに強い⇒FOD 
やっぱりアマゾン、年3,900円でいくなら⇒Amazon Prime

銀河英雄伝説について

今、プライムビデオでは『銀河英雄伝説 Die Neue These』というアニメを観ています。旧『銀河英雄伝説』アニメの復刻版のようなものです。

旧『銀河英雄伝説』は本編110話、外伝52話もある大作で、好きなアニメのひとつです。

旧『銀河英雄伝説』と『銀河英雄伝説 Die Neue These』では少し異なるため、あらすじは把握していても面白く見ることができます。


主人公のひとりヤン・ウェンリー

内容としては、銀河帝国のラインハルト・フォン・ローエングラムと、自由惑星同盟のヤン・ウェンリーが主人公となった、両国間の戦争ものです。

久しぶりに、『銀河英雄伝説』を観て、気付いたことがあります。

ヤン・ウェンリーはよく、「退役して年金生活に入りたい・・」と言っており、アーリーリタイアを目指すサラリーマンが共感する発言が多いことです。

結局、退役して年金生活をすることは出来ないのですが、「勤務時間中は給料分は働く・・」などは、まさにアーリーリタイアを考えて準備しているサラリーマンの心境です。

「誰しも給料に対しては、相応の忠誠心を示さなくてはなりませんからね・・」と言っていながら、そこそこ真面目に働いていたりもします。

もし、アーリーリタイアを目指されているサラリーマンの方であれば、とても面白いと思います。大作ですので是非見て欲しいと思います。見ごたえがあります。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ