先日、オリガミペイが松屋グループで190円引きとなるキャンペーンを開始しました。
早速、利用させていただきましたが、とてもお得な使い方が出来たので記載します。
○○Payの増加によるシェア争いが激しく、メルペイを運営するメルカリはメルペイの投資がかさんで赤字になったというニュースを見ましたが、運営側は大変ですね。
オリガミペイのキャンペーン内容
今回のキャンペーンですが、松屋グループ限定で税込300円以上のお支払いが毎回190円引きとなるものです。
松屋グループの具体的な店舗としては、松屋、松のや、松乃家、マイカリー食堂、ステーキ屋松、ゝ松、チキン亭になります。
最近はとんかつ業態の松のやが増えているようですが、松屋を合わせると全国の殆どの地域で利用できるように思えます。
キャンペーン期間は2019年5月8日(水)~2019年5月14日(火)です。
オリガミペイ、190円引きのインパクトは大きかった
一律20%還元というのも大きなインパクトはあるのですが、最近は普通に感じるようにもなってきました。
今回は300円以上の支払いで190円引きとなるもので、支払時に190円が割り引かれ、あとから還元されるタイプのものではありません。
仮に300円のものを購入する場合、110円を支払うだけで良いことになります。
さらに何より、松屋グループでは支払いに自販機を導入しているので、支払時に小分けに分割して支払えることが大きなことです。
対面の支払いであれば小分けにして支払いにくいものですが、自販機なので空いていれば問題なく分割が出来るので、自販機を導入している松屋グループが対象となっていることに大きなインパクトがあります。
購入したものと割引きされたもの
いつものように、嫁と近所の松のやでブランチをしたときの会計です。
朝定食:400円(支払いは210円)
朝定食:400円(支払いは210円)
惣菜:380円(支払いは190円)
合計1,180円のところ570円引きとなり、支払いは610円になりました。割引率は48%です。
因みに惣菜は200円の唐揚げと、180円のささみカツだったと思います。
金額としては570円の割引で大した額では無いのですが、2人で610円でブランチ出来たことに驚きます。
メルカリが赤字のニュース
メルペイへの投資でメルカリが赤字になったというニュースを見ました。
先日、LINEPayでも同様のニュースを見ましたが、運営者側は大金を支払って仕組み作りをしたり、シェアアップのためのキャンペーンをしています。
消費税アップ時のポイント還元があるので、当面は各社のキャンペーンが続くものと予想しています。
それぞれ使い方が異なり面倒なのですが、アーリーリタイア生活者として時間を使って買い物やランチが出来る身としては、最大に利用しておかなくては・・・と考えています。
運営者側はここで一定のシェアを確保して先行者利益を狙っているのですが、利用者側もこの時期の出血大サービスをきっちり利用する時だと思います。