高まるコロナ警戒レベルの中、投資資産の値動き(11/24~11/27)

2020年11月29日日曜日

運用週次

投資資産は今週1週間で115万円の増加となりました。

今週は4営業日でしたが、珍しく4営業日とも増加しました。

11月24日:+29万円
11月25日:+32万円
11月26日:+35万円
11月27日:+19万円


投資資産の状況(社債除く)

今週末時点での価格
  リート:4,643万円(評価損益:+150万円
  株式:339万円(評価損益:+73万円
  ファンド:251万円(評価損益:24万円
  合計:5,233万円

先週末からの評価損益の増減額
  リート:+97万円
  株式:+15万円
  ファンド:+2万円
  合計:+115万円

追加投資したもの・・なし


投資資産の内訳(社債除く)

今週の動きなど

今週は国内でのコロナ関連では悪い情報が多かったのですが、相場的には堅調に推移しました。

やはりワクチン実用化の情報が底堅くさせているのでしょうか。

しかし、国内のコロナに関しても新規感染者数としては増加しているのですが、増加率としては2週連続で減少しており、そろそろピークではないのかと見ています。

もし、その読み通り年末にかけて感染者数が減少するなかで、アメリカでも12月中旬頃からワクチンの接種が開始されるとすれば、良い相場展開になるようにも思えます。

しかし、日経平均は既にかなり上昇してきたので、これからは出遅銘柄の戻りが中心となるのでしょうか。

Ranpaが主に投資しているリートはかなり出遅れていますので期待したいところですが、やはりコロナ後のオフィス需要が読みにくく、上昇するとしてもゆっくりした動きとなるように思っています。

興味がある方はこちらもどうぞ。。関連ブログ。
にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ