感染者最多更新、投資資産の値動き(11/16~11/20)

2020年11月21日土曜日

運用週次

投資資産は今週1週間で16万円の減少となりました。

コロナの新規感染者数が過去最高となっているので、投資していれば減少は仕方がないですね。

ただ、過去最高の割に、下げ幅は小さいような気もします。


投資資産の状況(社債除く)

今週末時点での価格
  リート:4,545万円(評価損益:+53万円
  株式:324万円(評価損益:+58万円
  ファンド:248万円(評価損益:26万円
  合計:5,118万円

先週末からの評価損益の増減額
  リート:27万円
  株式:+8万円
  ファンド:+3万円
  合計:16万円

追加投資したもの・・なし


投資資産の内訳(社債除く)

今週の動きなど

今週もコロナ情報に大きく振り回されました。

ただ、以前ほど悪い方に大きく動かなくなり、逆に良い情報があれば大きく反応しますね。

Ranpaとしては、コロナの新規感染者数は増加しているのですが、増加率としては頭打ち・若しくは減少を始めていますので、割と楽観的に見ています。

逆に、アメリカでワクチン関連の情報が発表される度、一時的に上昇するのではないかと。

来週以降、ワクチン緊急使用許可の申請手続きが進むと思いますし、恐らく、アメリカでは年内に使用開始されるのでしょうね。

ワクチンの安全性に関する議論はあるものの、本当に、ようやく終わりが見えてきたような気がします。

そうなれば、年末の相場はどうなっているのだろうか・・・。

興味がある方はこちらもどうぞ。。関連ブログ。
にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ