【改めて発見!!】サラリーマンのふとした休日

2022年6月4日土曜日

時事ニュース

サラリーマンの頃、嫁と2人でパネルクイズ アタック25を見ていました。

日曜の昼1時頃に放送していましたので、昼食後、テレビをつけるとやっている・・・という感じであったと思います。

しかしリタイアしてからは、日曜の昼1時頃にテレビを見ることが無くなったので、それっきり見ることは無くなってしまいました。

そして昨年9月には、ついに番組自体が終了してしまうこととなりました。

いつも見ていた番組が終了するのは少々寂しいものですね。


BSで復活

その後、BS放送のチャンネル新設に合わせて、パネルクイズ アタック25Nextとして復活するというニュースを見ました。

先日、久しぶりに見たのですが、懐かしいというか、サラリーマン時代の日曜を思い出しますね。

昔聞いた音楽を聞けば当時を思い出す・・・というのがあるように、番組にも当時の記憶を思い出させるキッカケがありますね。

サラリーマンの日曜をゆっくりと過ごしている感覚です。

ただ、以前と違うような

以前は30分番組であったと思うのですが、今回BSで復活してからは1時間番組となっています。

かといって、パネルは25枚から変化していないのですが。

そうすると、当然、間延びが起こり、テンポが悪くなったと感じてしまいますね。

純粋なクイズ番組であったのですが、少し違う方向に向いたような・・・。

そんなこともありますよ

会社を辞めると、当然ですが生活は大きく変わります。

その変化の中で、サラリーマン時代にしていた多くの習慣が途切れてしまうのでしょうね。

リタイア後、ふとしたことでそれを思い出す機会があった時、非常に懐かしく、久しぶりだなと感じます。

生活の変化とともに、しなくなったことも色々あるな・・・と感じる瞬間です。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ