【相性抜群】リタイア生活と車中泊

2022年8月17日水曜日

リタイア後の生活

車中泊を楽しむ人、増えているようですね。

今までは全く気にならなかった分野でしたが・・・。

車中泊をしている人のブログを見ているうちに、興味が湧いてきました。

気の向くまま、行きたい場所に行く・・・というのは良いですね。


完全な自由

行きたい時間に、行きたい場所へ行って、見たいものを見て、食べたいものを食べる。

そして、寝たいときに寝て、起きたいときに起きる。

完全に自由です。

電車に乗って、ホテルに泊まって・・・という普通の旅行の場合、自由ではあるのですが、何かと制約も多いですから。

リタイア生活との相性

サラリーマンも週末に出来ないことは無いのですが、時間的な制約がありますので。

全く無計画で旅立ち、家に帰りたくなった時に戻る・・・という旅は出来ません。

その点、リタイア生活と車中泊旅行とは相性が良いのだろうと思います。

知らない世界

車の中であっても、ネット環境があれば、普段とあまりかわらない生活が出来るのでしょうね。

通信料金が下がり、バッテリーが安くなったことで、気付かないうちに車中泊は身近なものになったのだと思います。

知らないだけで、他にもリタイア生活と相性の良いもの・・・、色々あるのだろうと思います。

リタイアしたからこそ、アンテナを高く張らなくてはなりませんね。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ