リタイア生活に飽きたので働くことにしました

2023年4月1日土曜日

リタイア後の生活

リタイア生活に飽きたので働くことにしました。

・・・というのは嘘で、エイプリルフールネタです。

タイトルを見て驚かせてしまい申し訳ありません。

以前からこのネタをやりたかったのですが、毎年忘れてしまい、やっと実現することが出来ました。


エイプリルフールネタの思い出

アーリーリタイアを目指していたサラリーマンの頃の話です。

当時、既にアーリーリタイアされた色々な方のブログを読んで参考にしていました。

そんな中、参考していた方の1人が、突然、リタイア生活に飽きたので働くことにしました・・・と記載されました。

実は、それはエイプリルフールネタだったのです。

目指している人とってのインパクト

それを目にした時のことは今でも覚えています。

アーリーリタイアを目指して頑張っていた頃ですから、本当に驚きました。

リタイア生活は良いものだ・・・と、心の底から思っていましたので。

読んでいて、エイプリルフールネタであったと分かり、ホッとしましたね。

働く気になるか

実際のところ、働く気などは全くありません。

流石にリタイア生活も5年目になると、朝起きて毎日通勤する生活には戻れなくなっているのでしょう。

働くとすれば、リタイア資産が無くなった時ぐらいでしょうか。

このままこの生活が続いてほしいと思っています。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ