【意外に侮れない】リタイア生活者の日々の服装

2023年10月5日木曜日

リタイア後の生活

サラリーマンの頃は仕事関係の消耗品がありました。

主なものは靴や服装でしょうか。

毎日使うものですから、すぐに傷みますよね。

今では定期的に靴やスーツを買っていたのが懐かしく感じます。



基本1種類

サラリーマンの頃の服装は仕事着と普段着の2種類です。

リタイアした今は1種類だけ。

ただ、1種類とはいえ、季節に応じて調整をしていきます。

サラリーマンの時よりも、微妙な調整をしているような気がします。

普段着の時間が長いので

いつも着る普段着だからこそ必要な性能がありますね。

やはり、動きやすさと着心地です。

夏は涼しい服が欲しくなり、冬は暖かい服が欲しくなってしまいます。

サラリーマンの頃は、普段着にそれほど性能を求めなかったと思うのですが。

快適になっている

リタイア後、意外に侮ってはいけないのがリタイア後の普段着。

種類はサラリーマンの時よりも必要になるのでしょうね。

普段着は快適に過ごすための重要なファクター。

そのおかげで、サラリーマンの時よりも快適です。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ