【64ヶ月目】2024年4月の収入状況と今後の見込み

2024年4月23日火曜日

資産状況

リタイア生活は64ヶ月目になりました。

4月の収入金額を記載します。

前回の収入状況は「【63ヶ月目】2024年3月の収入状況と今後の見込み」ですが、サラリーマン時代を含めた過去の記載は「資産・収入状況」にまとめています。

なお、今月末までに収入となるものを記載しています。


社債の利息

合計0円(税引後)

株式・リートの分配金

いちごホテルリート投資法人:11,857円
イオンリート投資法人:24,103円
スターアジア不動産投資法人:59,506円
エスコンジャパンリート投資法人:46,992円
サムティ・レジデンシャル投資法人:16,091円
東海道リート投資法人:8,011円
合計166,560円 (税引後)

2024年12月までの収入見込み


収入の少ない月

いつもの通り、4月は収入が少なくなる月です。

先日、1月・7月決算の産業ファンドに投資をしましたので、今後は4月・10月も20万円ぐらいの収入となる予定です。

あと少ない月は2月と8月で、今のところ、5月・11月決算のリートに投資する機会が無いために、15~16万円ぐらいの状態が続いています。

特に収入の平準化にこだわってはいませんが、何となく毎月20万円以上欲しいなぁとも感じてしまいますね。

給料のように毎月収入を得るには決算月が分散しているリートが適しているのだろうと思います。

ただ、綺麗に平準化させるのは難しいですね。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ