【最高!】リタイア生活者の特権

2024年5月4日土曜日

アーリーリタイアして良かったこと

昼寝に最適な季節になってきました。

暑くもなく寒くもなく、本当に気持ちよく昼寝することが出来る時期です。

リタイアしてから昼寝するのは日課となりました。

窓から青い空と白い雲を見ながら、うつうつ昼寝するのは最高ですね。


昼寝するのがもったいない

サラリーマンの時も休日に昼寝をすることがありました。

疲れでぐっすりと眠ってしまいます。

ただ、貴重な休日の時間ですから、なるべく昼寝はしないようにしていました。

目を覚ますと暗くなり、休日が終わろうとしていた・・・は、悲しいですから。

昼寝するのがもったいなくない

リタイアすると、昼寝するのがもったいない・・・とは感じなくなりました。

目を覚まして暗くなっても夜は長いですし、休日が終わることもありません。

昼寝した時間は、夜更かしすることで帳尻が合います。

時間の制約が無いので、我慢する必要がないのですから。

昼寝はリタイア生活者の特権

アーリーリタイアしたい理由には、毎日昼寝をしたい・・・は、あまり無いような気がします。

Ranpaもそんなことは考えていませんでした。

ただ、実際に自由になって昼寝をしてみると、その良さが分かります。

昼寝はリタイア生活者の特権ですね。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ