【意外にも】リタイア生活者の特権行使せず

2024年8月15日木曜日

時事ニュース

あっという間にオリンピックが終わってしまいました。

夜更して観戦していた人は多いのだろうか。

Ranpaはリタイアしているので、その特権を使って夜更かしをしても問題は無いのですが、今回は特に無かったですね。

意外ですが、リタイアすると深夜の観戦はしなくなるのかもしれません。


深夜でも見たいもの

サラリーマンの頃は平日の深夜に見たい試合がある時は辛かったですね。

特に夜2時スタートとか、中途半端な時間です。

そんな時に限って翌日に重要な仕事があるとか。

見て良かったな・・・という結果であればまだ良いのですが、見ない方が良かったな・・・という時もありますので厄介です。

やはりワールドカップ

通常のプロスポーツであれば、深夜であっても録画をして、ネットなどで結果を見ないようにしていました。

ただ、オリンピックやワールドカップの日本代表戦などは、ネットを見なくても会社に行けば同僚達から結果は嫌でも聞いてしまいます。

そんな時は深夜でもライブで見る必要がありますね。

そうして翌朝は眠い目をこすって出社することになるのですが。

意外にライブを見なくても

リタイアすると夜更かししても問題は無いものの、試合を見なくても、翌日誰かに試合結果を教えられることもありません。

翌日、ゆっくりと録画を見れば良いのです。

ニュースなどで試合結果を見ないよう注意すれば良いだけ。

そんなこともあり、意外にリタイアすると深夜の観戦はしなくなるのだろうと思います。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ