【厳しい】過去最大の減少額

2024年8月5日月曜日

投資全般

先週末のブログにリタイア資産が過去最大の減少額となったことを記載しました。

そして週明けの今日、その最大の減少額は早くも大幅更新となりました。

日経平均としては木曜が−975円、金曜が−2,216円、今日は−4,451円となっており、3営業日合計では−7,642円です。

流石にこの下落は大きいですね。



減少額

今日だけでリタイア資産の減少額は607万円。

先週末は332万円の減少でリタイア後の最大であったことをブログに記載したのですが。

先週木曜日からの3営業日で1,029万円の減少。

流石に短期間に4桁は大きいですね。

今までが上げすぎ

ただ不可解なのは、これといった大きな理由が無いことでしょうか。

〇〇ショックと名付けるとしても、適当な名前が見当たらない。

日米ともに株価が好調でしたので、その反動が大きいのだろうと思うのです。

安心出来る材料が見つかれば、それなりに戻しそうにも思えます。

今夜のアメリカで止まるか

もし今夜の米国市場でも大きく下げるようであれば厳しいですね。

逆に、それなりに戻すようであれば、明日の日本市場は期待できそうです。

そんなこともあり、三菱UFJを少し買い増ししてみました。

明日はどうなるのだろうか。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ