今週は100万円以上減少、投資資産の値動き(10/12~10/16)

2020年10月17日土曜日

運用週次


投資資産は今週1週間で107万円の減少となりました。

先週とは逆で、リート・株式・ファンドの3分野すべて減少しています。

先週までの上昇分で合計の評価損益はプラスを維持していますが、来週大きく下がれば再びマイ転しそうです。

投資資産の状況(社債除く)

今週末時点での価格
  リート:4,629万円(評価損益:+136万円
  株式:289万円(評価損益:+22万円
  ファンド:236万円(評価損益:-39万円
  合計:5,235万円

先週末からの評価損益の増減額
  リート:-89万円
  株式:-10万円
  ファンド:-7万円
  合計:-107万円

追加投資したもの
 ザイマックス・リート投資法人 3口 @90,883円


投資資産の内訳(社債除く)

今週の動きなど

今週は火曜日を除き、特に目立った理由もなくダラダラと下がる展開でした。

特にリートは日中に上昇する場面はあるのですが、引けにかけてマイナスに転じる最近のパターンが続いています。

コロナの影響が読めないことと、大統領選が近くなったこともあり、方向性の定まらない状況が当面続くのだろうと思います。

今週は8月決算リートの決算発表が多かったのですが、中でもザイマックス・リートの業績見込が悪かったため大きく下げてしまいました。

そのため、3口の追加投資をしています。

既にリート価格は業績悪化を織り込んでいると思いますので、そのうちリバウンドすると見ています。

業績悪化しても巡行で5%以上の利回りがあれば、決して悪くはないと思うのですが・・・。

やはり、オフィス系の今後に不安を持つ人が多いからでしょうね。

興味がある方はこちらもどうぞ。。関連ブログ。
にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ