283万円のリタイア資産が減少、投資資産の値動き(10/26~10/30)

2020年10月30日金曜日

運用週次


投資資産は今週1週間で283万円の減少となりました。

週単位での減少額としては過去5位となり、春にコロナが拡大した時以来の減少額です。

<週単位でのリタイア資産減少ランキング>
1位 ~3月13日の週:-808万円
2位 ~3月19日の週:-574万円
3位 ~2月28日の週:-406万円
4位 ~4月3日の週:-284万円
5位 ~10月30日の週:-283万円 ←今回

投資資産の状況(社債除く)

今週末時点での価格
  リート:4,395万円(評価損益:-99万円
  株式:267万円(評価損益:-0万円
  ファンド:213万円(評価損益:-53万円
  合計:4,883万円

先週末からの評価損益の増減額
  リート:-251万円
  株式:-21万円
  ファンド:-10万円
  合計:-283万円

追加投資したもの・・なし

投資資産の内訳(社債除く)

今週の動きなど

コロナの感染者数が国内でも増加しており、嫌な雰囲気です。

1か月ぐらい前にも同じような感染者数の増加はあったのですが、その後は減少しているように、今回も一時的な増加で終わって欲しいですね。

海外では感染者数の増加によって株価が急落しているのですが、感染者数の増加が比較的少ない国内においては意外にあまり下げていません。

ただ、リートに関しては株式よりも下げは大きく、リートの方が感染者数の増加に敏感に反応する傾向があるようです。

今日だけで100万円以上もの資産が無くなったのですが、少しリートは過敏すぎないかとも思ってしまいます。

来週はアメリカの大統領選挙があるので、様子見姿勢が一旦終了し、新たな展開へと動くかもしれません。

来週も相場は大きく動く可能性がありそうですね。

興味がある方はこちらもどうぞ。。関連ブログ。
にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ