そろそろGOTOの効果が出るか、投資資産の値動き(10/19~10/23)

2020年10月24日土曜日

運用週次


投資資産は今週1週間で11万円の増加となりました。

不安定な相場でしたが、結局、先週末から大きくは動いていません。

しかし、海外ではコロナ感染者が急増しているので、不安定さはどんどん増していますね。


投資資産の状況(社債除く)

今週末時点での価格
  リート:4,646万円(評価損益:+152万円
  株式:288万円(評価損益:+21万円
  ファンド:232万円(評価損益:-43万円
  合計:5,166万円

先週末からの評価損益の増減額
  リート:+17万円
  株式:-1万円
  ファンド:-4万円
  合計:+11万円

追加投資したもの・・なし

投資資産の内訳(社債除く)

今週の動きなど

今回のブログから『投資資産の内訳(社債除く)』の表に、先週末からの増減額を追加してみました。

週単位で個別の増減をチェックすると、意外な銘柄が足を引っ張っていたり、逆に貢献していることに気付きますね。

さて、リートに関してですが、最近は、朝下げて、昼頃には戻って上昇に転じ、14時頃にはまたマイナスに戻り、引けで大きく上昇する・・・という展開を多く見ます。

終わってみると先週末から大きくは動いておらず、現状水準を維持する圧力を感じますね。

新型コロナに関しては、海外では急増して再封鎖を始める国も出てきましたが、国内ではGOTOで盛り上がっても一応は落ち着いた状況です。

このまま国内で感染者が増えない状況が続くのであれば、もしかすると面白い展開になりそうですね。

しかし、この状況は続くのでしょうか・・・、コロナの今後は本当によく分かりません。

興味がある方はこちらもどうぞ。。関連ブログ。
にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ