日経平均29年ぶりの高値、投資資産の値動き(11/2~11/6)

2020年11月7日土曜日

運用週次

投資資産は今週1週間で207万円の増加となりました。

先週は283万円減少していますので、7割程度戻ったというところです。

先週のリタイア資産の減少は過去5番目に大きかったのですが、調べてみると今週は過去6番目に大きな増加でした。

<週単位でのリタイア資産増加ランキング>
1位 ~3月27日の週:+584万円
2位 ~4月10日の週:+306万円
3位 ~5月29日の週:+262万円
4位 ~5月8日の週:+230万円
5位 ~2月28日の週:+217万円
6位 ~11月6日の週:+207万円 ←今回


投資資産の状況(社債除く)

今週末時点での価格
  リート:4,567万円(評価損益:+74万円
  株式:292万円(評価損益:+25万円
  ファンド:231万円(評価損益:-44万円
  合計:5,090万円

先週末からの評価損益の増減額
  リート:+172万円
  株式:+26万円
  ファンド:+10万円
  合計:+207万円

追加投資したもの・・なし


投資資産の内訳(社債除く)

今週の動きなど

とりあえず大統領選を通過し、予想通り株価は大きく動きましたね。

日経平均は29年ぶりにバブル崩壊後の戻り高値を更新するところまで上昇しました。

日米ともに決算含めて出てくる数値が良く、追い風になっているようです。

しかし、29年・・・、バブル崩壊してそんなに時間が経っているのですね。

ただ、リートに関してはコロナ前の水準にも戻っておらず、大きく出遅れています。

また、コロナ感染者が急増している悪材料もあり、今後も読みづらい展開が続きそうですね。

ある程度の感染者が出ても企業の業績は悪くならない「withコロナ」が上手く続けば、安定した展開となるのですが・・・。

今週に入って急増の兆しにある新規感染者数が、そろそろ頭打ちとなるかどうかですね。

興味がある方はこちらもどうぞ。。関連ブログ。
にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ