楽天モバイルの恩恵を受け続ける

2021年1月23日土曜日

リタイア後の生活

実家のADSLによるネット回線が近々サービスを終了するようなので、先日、楽天モバイルに変えるということをブログに記載しました。

ADSLは光回線よりも若干遅いようですが、固定電話の料金+2,000円ぐらいでネットが出来ますので、ハードユーザーでなけれは良いプランだったと思います。

一応、楽天モバイルの契約はしたのですが、実家に電波が届くのは1月末予定とのことで、開通はそれからとする計画です。

また、固定電話があれば営業や振り込め詐欺などの電話がかかってくることも考え、変更の良い機会であろうかと思ってもいます。

アーリーリタイアして、実家に簡単に帰ることが出来るようになったので、このような時は便利です。


楽天モバイル3件目の契約

さらに今回、嫁のスマホも楽天モバイルに変えました。

昨年6月、嫁の父親のスマホデビューをするために契約していますので、今回で3件目です。

嫁のスマホは3年ぐらい前のものですが、使用しているアプリで更新出来なくなったものが出てきたため、機種変更とともに楽天に変更しました。

また、1年間無料キャンペーンの終了が迫っているという噂もあったので、今のうちに契約しておこう・・・と考えたことも動機の1つです。

本当かどうか分かりませんが・・・。


キャンペーンで1年無料とポイント還元

因みに、今回の契約で支払うのはOPPO A5 2020のスマホ代として20,019円+税となるのですが、楽天ポイントが23,000ポイント付与されるようです。

※23,000ポイントのうち、1,000ポイントは紹介コードを使うことで付与されます。上限5回までですが、もしRanpaの紹介コード:qJ8Yve3gxuz2 か、d948UxUZETG9 が使えるのであれば、ご利用ください。Ranpaにもポイントが付与されるようです。

支払ったスマホ代がほぼ全額ポイントとして還元されますし、1年間ですが通話も含めて通信料が無料となり、解約する場合も違約金がかからないようなので気楽に契約が出来ました。

Ranpaと同じような感覚で、家族の楽天モバイル化を進めている人も多いのではないかと思います。

楽天モバイルの今後

つい先日、家の近くで携帯基地局のアンテナ設置工事を見かけました。

近くに行ってよく見ると楽天のマークがついていたので、楽天モバイルのようでした。

この辺りは既に楽天モバイルの圏内ですが、新たに追加されるようです。

楽天モバイルは急速にエリア拡大していはいるのですが、そろそろ最初の頃に契約した人達の無料期間が終了しますので、解約が増加する時期に入ると思います。

それに対して、楽天側はどのような手を打つのか興味深いところです。

リタイアして自由が出来れば積極的にキャンペーンを利用することが出来ますので、引き続き面白いキャンペーンは続けて欲しいと思っています。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ