リタイアしても特別に感じること

2021年7月23日金曜日

時事ニュース

オリンピック、なんとか開催しましたね。

二転三転がありましたので、選手もそうですが、運営を担当されている方々は色々と直前まで大変であったのだろうと思います。

Ranpaは、特に、この競技を楽しみにしている・・・というものは無いのですが、やはり見ていると面白くなるのでしょうね。

今回のオリンピックはアーリーリタイアして初めての大会で、しかも時差が無いため、注目試合はリアルタイムでチェックすることが出来そうです。

毎日が休みのリタイア生活をしていても

4連休とともにオリンピックが開催されることは、なんだかんだと気分のいいことです。

リタイア生活では毎日が休日となるのですが、「お祭り」+「連休」が組み合わさることで特別な気分になりますね。

正月も同じような感覚になります。

外出すれば混雑に巻き込まれてしまうのですが、やはり、「お祭り」や「連休」は自分だけではなく、大勢の人と一緒に時間を過ごすことで、気分は良くなるようです。

とは言え、普段の生活は・・・

とは言え、毎日が休日ですので、普段と全く変わらない生活をすることにはなります。

サラリーマン時代のように、連休なので〇〇をする・・・というような発想は全く無く、むしろ、外出すれば混雑に巻き込まれてしまうので遠出は止めよう・・・となります。

「お祭り」+「連休」が組み合わさることで、確かに特別な気分にはなるのですが、それは気分だけで、実際は普段通りの生活をしてしまいます。

毎日が休日となるリタイア生活は、このような感じです。

コロナが無ければ 

もしコロナが無ければ、もっと気分の良いオリンピックを迎えることが出来ていたのでしょうね。

リタイア生活を始めて、せっかくリアルタイムで観戦することが出来るオリンピックの開催であったのに、残念なことです。

ただその場合であっても、普段の生活はいつもと殆ど変わらないのだろうと思うのですが・・・。

色々とありましたが、オリンピック、やっぱり良かったな・・・となって欲しいですね。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ