【Jリート】テレビCMによる効果はあるのか?

2022年1月8日土曜日

リート

本日よりJリートのイメージCMが開始されるそうです。

不動産証券化協会が、Jリートを知っていただく機会として実施するとの事。

特設サイト:https://j-reit.jp/seiyu

NISAやファンドのCMは見ますが、Jリートは初めてではないでしょうか。

ただ、このCMを見て興味を持つ人がいるのだろうか・・・とは思ってしまいましたが。

リートはそんなに認知度が無いものか

CMの中身としては、Jリートに投資するメリットがどうこうとか、どういうものがあるのか・・・などという具体的なものではなく、まずは「Jリート」という名前を知ってもらおう・・・という感じのものです。

2001年に最初のJリートが上場し、もう20年以上も経つのですが、そんなにも知名度が無いのでしょうか。

もしくは初めて投資をしようとする人に対して、Jリートの選択肢を提供しようとしているのでしょうか。

このCMによる効果については、少々、興味のあるところです。

リタイア界隈での知名度

一方で、リタイア界隈ではJリートの知名度は高く、リタイアされた方のブログ等を見ていると、多くの場合でポートフォリオの一部として組み込まれているような気がします。

かく言うRanpaも資産の半分をリートに投資していますが、インカムゲインを狙うリタイア生活者にとっては必須の投資先になっているのではないでしょうか。

低金利下においてリタイア資産を投資するのであれば、必然的に選択肢の1つとなってしまうのでしょうね。

逆に、アーリーリタイアして資産生活をしている人で、Jリートを知らない人がいたとすれば、どんなものに投資をしているのか知りたいですね。

目的通りの効果が出てくれれば

CMをする目的としては、Jリートを知っていただき投資家を増やすことでしょうから、既にJリートに投資している側としては有り難いことです。

CM見てJリートに投資をしてくれる人が増えれば、価格は上がりますので。

そのため、このCMによる効果が気になるところです。

目的通りの効果が出て、価格が上昇してくれれば良いのですが・・・。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ