【最高の瞬間?】リタイアしたからこそ味わえた事

2022年9月13日火曜日

アーリーリタイアして良かったこと

まだまだ暑い日は続きますね。

暑くてもジョギングは続けており、リタイア後の運動不足解消としての日課です。

流石に普段よりもゆっくりしたペースにしていますが。

ただ、夏のジョギング、暑いからこそ良いところがあります。


サラリーマンの時は分からない

普通は、暑い中、ジョギングなんて・・・と、思いますよね。

サラリーマンが夏の暑い中に走ると言えば、、電車に乗り遅れそうなので走る・・・が多いでしょうか。

暑いのにスーツを着て、革靴で走る・・・、嫌な汗が大量に出てくると思います。

しかし、Tシャツに短パンで走ると、いい汗が出てきます。

メリハリがあるから

ジョギングで汗をかいても、終わればすぐにシャワーを浴びて着替えます。

汗をかいたままの服装で、仕事をするのは最悪ですよね。

同じ汗をかくとしても、そのようなメリハリがあるか無いかで違ってきます。

やはり、汗にも、いい汗、嫌な汗があるのだろうと思います。

最高の瞬間、

ジョギングが終わった後、エアコンの効いた涼しい部屋で、キンキンにひえた麦茶を飲む瞬間は最高ですね。

暑い中、汗をかいて走った後は、麦茶の味が変わります。

涼しい時とは全く違いますね。

もしかすると、リタイアしなくては分からない味わいなのかもしれません。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ