【最高の瞬間?】ちょっとやり方を変えてみると

2022年9月22日木曜日

リタイア後の生活

先日のブログに、ジョギング後のキンキンに冷えた麦茶が美味いことを記載しました。

その後、ちょっと気分転換として、ジョギング後にすることの順番を変えてみました。

麦茶を飲むのは変わりませんが。

順番を変えることで、新たな発見がありました。



今までの順番

今までジョギングを終えると、まずは、エアコンを強めにかけた部屋で扇風機にあたり、体を冷やしていました。

とりあえず暑くて息が切れていますので。

暑い中ジョギングをした後、冷たい風に当たるのは最高に気持ち良いです。

そうして、しばらくしてから、キンキンに冷えた麦茶を飲みます。

変更後

その手順を変更し、順番を入れ替えました。

ジョギングから帰ってすぐ、キンキンに冷えた麦茶を飲みます。

エアコンを強めにかけた部屋では涼まず、そのままシャワーを浴びます。

暑くて息が切れている状態で、冷たいシャワーを浴びるのは、最高に気持ち良いですね。

新たな発見

帰ってすぐのシャワーと、涼んだ後のシャワーとでは、これほど違うものかと驚きました。

冷たい風を浴びるのも良いですが、冷たいシャワーを浴びるのはさらに格別ですね。

ちょっと順番を変えただけですが、新たな発見をしたような気分です。

恐らくこちらも、リタイアしたからこそ味わえた事であろうと思います。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ