【57ヶ月目】2023年9月の収入状況と今後の見込み

2023年9月25日月曜日

資産状況

リタイア生活は57ヶ月目になりました。

9月の収入金額を記載します。

前回の収入状況は「【56ヶ月目】2023年8月の収入状況と今後の見込み」ですが、サラリーマン時代を含めた過去の記載は「資産・収入状況」にまとめています。

なお、今月末までに収入となるものを記載しています。


社債の利息

合計0円(税引後)

株式・リートの分配金

日本リート投資法人:33,392円
マリモ地方創生リート投資法人:33,017円
インヴィンシブル投資法人:94,586円
カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人:45,121円
フロンティア不動産投資法人:44,261円
CREロジスティクスファンド投資法人 :8,936円
JT:9,400円
あおぞら銀行:19,000円
合計287,713円 (税引後)

2024年6月までの収入見込み


リートの配当金等の累計額

リート投資は昔からしていたのですが、基本は短~中期の売買でした。

リタイア資産としてインカムゲイン目的で投資を始めたのが、サラリーマンを辞める1年前からです。

その後、少しずつ投資額を増やして現在に至るのですが、ようやく、そのリートからの配当金等が1,000万円に到達しました。

その詳細については、別のブログに記載したいと思います。

改めて考えると、1回の分配金は小さいものの、長期となればそれなりの金額になってくるものですね。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ