【自由が故】リタイアしたから続けられる事

2024年7月3日水曜日

アーリーリタイアして良かったこと

毎年暑くなると、ブログに冷たい飲み物のことを記載しています。

ジョギングの後は喉も乾き、がぶがぶ飲んでしまいます。

暑くなると、なぜか冷たい麦茶が旨くなります。

この旨さ、リタイアしてから知りました。



天然水

最近は天然水も飲んでいます。

昔はそう感じなかったように思うのですが、水も旨いですね。

暑い時期に飲むキンキンに冷えた水も最高です。

やはり、ジョギングなどの運動後です。

暑くてもジョギング

昼のジョギングは、リタイアした2年目ぐらいから続けています。

暑い時間のジョギングは大変ではありますが、朝よりも体に良いと思っています。

汗をかいてもジョギング後は涼しい部屋が待っています。

やはり、そこで飲む冷えた水は最高です。

リタイアしてジョギング

サラリーマン時代は殆ど運動はしておらず、そんなことをするぐらいなら、ゆっくり休みたいですし、短い自由時間でしたから他にやることがあったのでしょう。

毎日のジョギングの習慣は、リタイアしたからこそ気軽に続けることが出来るのだろうと思います。

リタイア後、試されてはどうですか・・・、敢えて昼の暑い時間にジョギングをし、冷たい飲み物を味わってみる。

改めて麦茶の旨さを発見すると思います。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ