【お得です】広告付きスタンダードプラン

2024年9月9日月曜日

時事ニュース

リタイア生活者の多くはどこかの動画配信サービスを利用していると想像します。

Ranpaもサラリーマンの頃から利用しています。

先日、Netflixオリジナルの地面師たちが見たくなり、Netflixの契約を追加しました。

地面師たちやサンクチュアリも見ましたが、評判どおりに面白かったですね。


広告は殆どなく得した気分

今回契約したプランは790円の広告付きスタンダードというもの。

通常のスタンダードは1,490円ですが、地面師たちを見たいだけでしたので、1ヵ月だけの契約をするつもりで最安プランを選択しました。

一応、地面師たち以外にも色々と見ているのですが広告は殆ど出ませんね。

安いのに広告は殆どなく、とても得した気分になっています。

動画配信サービス

昔から契約しているのは他にも色々なサービスを使うこともあってAmazonです。

Netflixも以前2年ぐらいは契約していたと思うのですが、Netflixオリジナルにもう面白いのが無いな・・・となってU-NEXTに変更し、その後はAmazon+U-NEXTにしていました。

見たいものを検索すると、Netflixには無いがU-NEXTにはある・・・という作品が多いような気がしたからです。

今季はプレミアリーグがU-NEXT配信となりましたので、U-NEXTも欠かせません。

このまま続けても

1ヵ月のつもりでしたが、得した気分になっており、このまま続けてみようかな・・・と考えてしまいます。

Ranpaのように得した気分になって、お試しから継続契約をする人は多いのではないだろうか。

本当にそれぐらい広告は少ないですね。

リタイア生活に欠かせない動画配信サービスで迷っている人の参考にと、広告付きスタンダードプランの感想を記載しました。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ