ソフトバンクでもDAZNが特別割引プランになるみたい

2018年10月16日火曜日

サッカー

Ranpaは以前「サラリーマン最後のワールドカップ、プレミアリーグも」や「ワールドカップの日程とサラリーマンの関係」にも記載しましたが、TVでサッカー観戦をしています。

先日、ソフトバンクの特別割引プランでDAZNに申込をしましたので、そのことに関して記載をします。

今まではスカパーで観戦

学生の頃はプロ野球観戦をしていましたが、サラリーマンになるとナイター中継をしている時間に帰宅できないので、プロ野球から遠ざかってしまいます。

毎日のように試合があるので、見られない試合が出来やすく、遠ざかる原因にもなってしまいます。

サッカーは週末が基本となるので、サラリーマンが観戦しやすいスポーツであろうと思います。

しかも、ヨーロッパのサッカーであれば時差の関係で、日本では休日夜の良い時間にライブ観戦できる可能性があります。

今までは、スカパーで観戦していました。


DAZNの料金

昨年ぐらいまでは、サッカーを含めたスポーツオンデマンドでは、DAZNとスポナビライブがあり、DAZNはdocomoと提携し、スポナビライブはソフトバンクと提携していました。

docomoユーザーではDAZNが特別価格で、ソフトバンクユーザーではスポナビライブが特別価格で契約することができたのですが、スポナビライスポナビライブブはサービス停止となってしまいました。

現在DAZNは以下の価格でサービス提供をしています。
 通常会員:月額1,750円
 docomoユーザー:月額980円

Ranpaはソフトバンクですので、月額1,750円で契約するのは、何となく嫌な気持ちになってしまっていました。

DAZNが特別割引プラン

今年からチャンピオンズリーグがスカパーで見れなくなったので、どうしたものかと考えていたところ、ソフトバンクからDAZNが特別割引プランになるメールが入りました。

以前より、サービス停止となったスポナビライブの契約者向けには同額(月額980円)でDAZNの契約ができることは知っていましたが、スポナビライブの契約はしておらず、悔しい思いをしていました。

というのも、スポナビライブはサービス停止になる少し前に無料体験をして、契約するか迷ったことがあったためです。

あの時契約していれば、ソフトバンクユーザーでも月額980円でDAZNの移行契約ができたのに・・・・と。

しかし、案内されたメールでは、契約していなくても無料体験していれば移行契約ができるようで、今回ラッキーなことに月額980円で契約することができました。

過去にスポナビライブの無料体験をされている場合は確認してはどうでしょうか。


DAZNの感想

スカパーでのヨーロッパのサッカー中継は、有名チームの試合をライブか録画で放送しています。

DAZNを見て面白いと感じたことは、ヨーロッパのマイナーチーム同士の試合まで見ることができ、しかもダイジェスト機能があるので、一通り観戦することができることです。

さらに、サッカーに限らず、色々なスポーツも見ることができるので、見ているうちに見たいスポーツも増えそうです。

これからアーリーリタイアすると、それらを見る時間が増えるため、とても有難い契約ができたと思います。

電波での放送と異なり、ネットによるオンデマンドは、試合を適当につまみ食いすることが出来るので、幅広く鑑賞できることが分かりました。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ