【リタイアしたからこそ!!】人生初の体験しました!!

2023年12月12日火曜日

リタイア後の生活

先日、初めて軽トラを運転しました。

ホームセンターで資材を購入するためレンタルしたものですが。

前が短くて妙な感じ、しかも、荷台に幌掛けしているため後方視界が分かりにくかったですね。

とは言え、初めての体験で面白かったです。


庭のDIY

資材の購入は、先日のブログに記載した庭改造の一環です。

庭に畑の区画を新設し、駐車場の形を変更します。

そのための砂とコンクリートと砂利をホームセンターで購入しました。

一袋25kgのコンクリートが見かけよりも重く、驚きましたね。

軽トラの最大積載量

レンタルした際、軽トラの最大積載量が小さいことにも驚きました。

砂7袋と砂利10袋、よく見る20kgの袋を積んだのですが、それ以上積むと重量オーバーになるようです。

軽トラの最大積載量は意外に小さく350kgとのこと。

体積的には余裕で50袋ぐらい積めそうに見えましたが。

サラリーマン時代のDIY

考えてみると、軽トラの運転も初めてですが、そもそもサラリーマンの時はDIYもすることが無かったなぁと感じます。

賃貸マンションで生活をしていましたし、週末にDIYをする時間も気力も無かったような気がします。

DIYは戸建て住まいのリタイア生活者に向いているのでしょう。

You Tubeを見れば、何でもやり方が分かるので、いろいろなことが出来そうです。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ