リタイアに向けたREITの資産状況 2018/7/29

2018年7月29日日曜日

リート

前回のリート情報から1ヶ月が経ちましたので記載します。
前回:リタイアに向けたREITの資産状況 2018/6/30

引き続き、リートの投資枠を拡大させました。前回、評価額ベースで939万円でしたが、980万となりました。

増加の内訳は「利回り7%のインヴィンシブル投資法人はどうか」に記載した、インヴィンシブルへの投資が主なものです。

今週は長期金利上昇の動きがあり、1年ぶりの水準に上昇したようですが、この程度であれば、リート価格への影響は限定的ではないかと捉えています。

むしろ、NAV倍率が1倍以下で、VTLがそれほど高くないのに利回りが5%や6%となってるリートは、普通に考えて割安のように思うのは、Ranpaだけでしょうか。


今後の動きについて

雑所得となるソーシャルレンディングへの投資を調整する受け皿として、リートへの投資を少しですが拡大させます。

ここ最近のPOは拾えませんでしたが、増資の情報による価格下落を拾ったのがインヴィンシブルです。

引き続き、気に入った銘柄が良い動きをしてくれれば拾っていく予定です。

リタイア開始時には投資額で1,200万円程度、年間収入で50万円あれば良いのになぁと思っています。

その他の資産状況はこちらです⇒資産・収入状況

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ