【相性抜群】収穫の喜び

2022年9月5日月曜日

リタイア後の生活

庭でキュウリとオクラを育てています。

元気に育ち、収穫出来れば良いのですが。

野菜を育てるのは15年ぶりぐらいだと思います。


植物の成長

植物の成長を観察するのは面白いですね。

野菜は成長が早く、日々、変化します。

上手く行けば収穫も出来ますので、まずはそれを目指して世話をしています。

収穫の喜び・・・、人間が古来から持つものですから。

庭の植物

リタイアした高齢者が庭で植物を育てる・・・、よくある話だと思います。

植物を育てるのは、意外に手間暇かかるため余裕が無ければ出来ません。

キュウリも1日に2度の水やりが必要です。

さらに、日中でなければ出来ないこともありますし。

時間無ければ出来ないこと

先日、気の向くまま、行きたい場所に行く車中泊の旅のことをブログに記載しました。


手間暇かかる野菜作りもリタイアしないと出来ないことの1つで、手間暇かけて野菜を育て、収穫する・・・というのも良いですね。

野菜の育成とリタイア生活、こちらの相性も良いのだろうと思います。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ