10週間でリタイア資産はどれだけ減少したのか

2020年5月2日土曜日

投資全般

このシリーズも10週目になってしまいました・・・。

今週は4営業日でしたが、先週に続き減少しました。

ただ、一時のような大きな減少ではなく、先週あたりから割と横ばい状態という感じでしょうか。

当然の流れではありますが、非常事態宣言は連休後も続くようですので、投資しているホテルリートや商業リートの動きが気になります。

<関連ブログ>
3週間でリタイア資産はどれだけ減少したのか
4週間でリタイア資産はどれだけ減少したのか
5週間でリタイア資産はどれだけ減少したのか
6週間でリタイア資産はどれだけ減少したのか
7週間でリタイア資産はどれだけ減少したのか
8週間でリタイア資産はどれだけ減少したのか
9週間でリタイア資産はどれだけ減少したのか

リタイア資産の増減状況

7週目、8週目は良い感じに復活したのですが、リバウンドはいったん停止し、膠着状態になりつつあるようです。

週ごとの増減については以下となります。

1週目:-460万円
2週目:-17万円
3週目:-808万円
4週目:-574万円
5週目:+584万円
6週目:-284万円
7週目:+306万円
8週目:+107万円
9週目:-10万円
10週目:-46万円

各日ごとの状況は以下となります。(単位は万円)


評価損益の状況

内訳としては、株式とファンドは少しずつ回復、リートは悪化しました。

各日ごとの状況は以下となります。(単位は万円)
※ファンドの価格は当日価格として評価しています。

来週はどうなるのだろうか

今週は連休相場で来週も水曜まで休日となるため、先行きが分からない状況下での積極的な投資は控えられているはずでしょう。

例年と異なり、国内の市場が休日となっている間にも色々な動きが出てくるはずですので、連休が明けた5月7日がどうなるのか全く分かりませんね。

来週は木・金と2営業日になりますが、休日の間に良い情報が出た場合は急伸する可能性がある一方で、その逆もあるのでしょう。

国内の感染者数の推移も気になります。

週単位で見ると減少傾向ですが、昨日と先ほど出た東京の感染者数は意外に多く、週明けまでにどのような推移となるかも大きく影響すると思います。

全く予想が出来ない状況の中で、Ranpaとしては需給的に弱くなっている点だけに注目して積極的に追加投資をしました。

来週はどうなるのでしょうか。

興味がある方はこちらもどうぞ。。関連ブログ。

にほんブログ村 セミリタイア生活
にほんブログ村 配当・配当金
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ